1ヶ月間の練習の成果を思う存分発揮することができた運動会。生憎のお天気ではありましたが、子どもたちにとってはお家の人に観てもらえることがそれ以上に嬉しく、最後まで一生懸命、楽しんでやりきることができました。何十回と練習してきた遊戯、競技も本番は一度きり。いろいろなハプニングがあったり、競技については順位や勝敗も付きましたが、勝った喜びや負けて悔しい気持ち、やり遂げた達成感…さまざまな気持ちを味わい友だちや先生と共有し合う中で、身体だけでなく心もぐんと一回り成長したように感じています。
本部役員・運動会委員の方々をはじめ、安全に運動会を行うことができるようにと早朝から会場整備をお手伝いしてくださった保護者の皆様、運動会開催にあたりご理解、ご協力くださったすべての方々に心より感謝申し上げます。子どもたちはもちろん、観に来てくださった方々にとっても素敵な思い出になっていたら嬉しく思っています。
そして、運動会後の連休明け、頑張った思い出を絵に描きました。それぞれが一番心に残っている瞬間がとても良く表現できたように思います。クレパスで描いた線が力強く感じられるのは、きっと運動会をそれだけよく頑張った証拠ですね!